香港番外 ~限定グッズを手に入れる

2018/03/14(水)
香港スタジアムでの「傑志(Kitchee)」との試合結果は皆様ご存知の通り、0-1で敗戦。
試合内容についてはコメントしませんが、スタジアムでACL限定グッズを手に入れたときの話です。

限定グッズ

事前にチェックしてみると、限定のタオマフとか色々とグッズが出ていた。
遠征の記念にタオマフを手に入れて、子供用の土産にと思っていました。
Google Image Result for https://pbs.twimg.com/media/DYJlalSUQAAWKa6.jpg

グッズ売り場を探す

スタジアムに入場したら、食べ物売り場とグッズ売り場はあるでしょと思っていました。
が、いざ入場してみるとグッズ売り場なんてどこにもない。これは困ったぞ。

無理やり現地スタッフのお姉様を捕まえて、ホームエリアにグッズを買いに行きたい!と伝えるも “ダメ” との一点張り。
“子供への土産が~” “日本からはるばる来たのに~” “日港友好!”とか、情に訴えてみる。
すると少し風向きがかわってきた。

お姉様
何が欲しいの?何個?一応ボスに聞いてみるわ

世間話して待つこと15分。
お姉様
ボスがOKだって!本当に特別だからね!
でもホームエリアには連れていけないから、欲しいものがあれば代わりに買ってきてあげる。
ただし、10分以内にリスト化してお金用意して。

Yeeeeeees!香港人、超優しい!ありがとうお姉様!

10分しかないのに、問題発生。

柏サポ兄さん
僕もタオマフ欲しいので一緒に買ってもらえませんか?

って便乗してきた兄さーん!どこか行っちゃって、いなくなってるじゃん!見つからなかったらアンタのタオマフなしだぞ!!
5分後に見つかったから良かったけど、当事者じゃないから危機感ないよなぁ…くそぅ。礼も言われなかったよ。

まぁ無事に買えたからいいか。
それより、拙い英語と会計を手伝ってくれた○女史とゴール裏○くんに感謝。ちゃんと若いときに英語を勉強しとけば良かったって実感しました。

お品物

買ったのはこのタオマフだけ。お代は$80。
土産用だが、早速使おうと思ったら、モフモフして暖かいやつで全然使えない…雨も降ってることだし、即しまう。

ちなみに友達少ない私のTwitter、過去一番閲覧されたツイートがこちらでした。(観てくださった方達、ありがとうございます)

お土産としては喜んでもらえました
どこかでこの手の土産があれば、ぜひ買って帰りたいと思います